スポンサーサイト不人気サッカーくじ「BIG」 人気向上と当選率向上の鍵は?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-05 / 生活・健康・ライフ > This Entry [com : 0][Tb : 1]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-05-13

キャリーオーバーが連続してついに約15億円(平成19年5月13日現在)となったサッカーくじの「BIG

しかしこのキャリーオーバー、たまに出るなら嬉しいものだが、根本的に当たりがない状態だといくら高くても購買意欲がわかない。
実際、15億15億と華々しい報道はされているが、過去にまだ1回しか1等当選がない状態だ。
このままでは、キャリーオーバーが出るのは「当選率が悪いだけ」というイメージがつきかねない。

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!
小林 正観 (2006/09)
マキノ出版

この商品の詳細を見る
ミニロト6の謎―数学的攻略は可能か?当選数字の不思議な宇宙! ミニロト6の謎―数学的攻略は可能か?当選数字の不思議な宇宙!
一色 景介 (2005/03)
本の風景社

この商品の詳細を見る


---何で売れなくて当たらないのか?

まだ、一等当選確率以下の売り上げで当たり自体出づらい状況だ。
さらに一等当選確率は、「ロト6」より高いものの、この「BIG」コンピュータの自動予想に難がある。
サッカーホームでの勝利が多いが、この「BIG」は、引き分けやアウェー勝利も確率は同じでそれらが多いくじも多数散見される。
確率は完全に1/3なのだそうだ。
ということは、300円が一瞬でほぼ紙くずとわかるくじ券も多いのだ。
これでは射幸心が減退してしまう。
売り上げが伸び悩む要因はこれではないか?


あとは、売り場もいまいち浸透していない。
コンビニのローソンやファミマで買えるとはいえ、当方も全ての売り場を把握していない。
都市部ですらこんな状況なので、地方だとさらに厳しいだろう。
また世代間の認知度格差もある。
ご年配の方はtoto?、BIG?まったく知らないと言う人が多い。


---今後の展望

あと300円というのはやはり高い。これでは口数は増えない。
確率が悪くていいから100円だと購入数もうなぎのぼりだと思う。
100円で6億それが人気の鍵だ。



-----

筆者はC・Oの時だけ数字が相手のLOTO6を5口買うのが趣味である。
やはり自分で選んだ数字が外れると「納得」いくものだ。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/100-a050a776

サッカーくじ

サッカーくじスポーツ振興くじ(スポーツしんこうくじ)とは、日本プロサッカーリーグ|Jリーグの指定された試合の結果あるいは各チームの得点数を予想して投票し、的中すると払戻金を受けることのできるギャンブル#公営ギャンブル|公営ギャンブルの一種で ...

なぎさの部屋 : 2007-05-16 16:47

ZiP+ | Page Top▲

New >>
矢口真里のマイミクに杉浦太陽や元関西ジャニーズJr.ら ハロプロ-ジャニmixiネットワーク判明?
<< old
●連敗するほど盛り上がる最近の野球○
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。