スポンサーサイト声優も顔と体で決める?合格を餌に声優事務所社長が声優志願16歳少女にわいせつ ファン・業界騒然

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-05 / 時事ニュース > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-05-29

声優が多く所属する芸能プロダクション「アーツビジョン」「アイムエンタープライズ」の社長、松田咲實容疑者(58)が、声優オーディションを受けた16歳の少女にみだらな行為をして逮捕・書類送検された。

少女は「合格のために我慢し、口止めされた」と話しているようだが、不合格だったようだ。
それで警察に相談し発覚した模様。

ニュースソース 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007052900009


持病のため釈放されたようだが、何の病気かはわからない。

過去、第三次声優ブームの中心にいた歌手の椎名へきるや、現在最も人気のある女性声優の一人、堀江由衣など、多くの人気アイドル声優が所属しているため、現在さまざまな憶測が飛び交っている。余罪が複数ある?

アーツビジョン、アイム、それから声優養成学校でアーツ付属の日本ナレーション演技研究所(日ナレ)と関連企業が多く、養成所たる日ナレにいたっては中学校卒~20才未満の若い女性が多いようだ。
余罪が多い可能性はある。


社長と寝た声優声優の卵は多い?

インターネット掲示板の過去の書き込みを見ると、オーディションを受けたがセクハラされた、社長と食事後ホテルに行った声優を知っているなどと書き込みが多い。

書き込みから見て、少なくとも4,5年前から”やっていた”可能性はある。


幹部やアニメ、ゲーム会社の関係者とも?

取引先への枕営業がまかり通っているという噂は絶えない。
ゲーム会社Nのプロデューサーだの、コードネーム:ビッグムーンだの、某社会現象にまでなったアニメの監督などいろいろ出ている。

また講師がセクハラをして解雇になったという書き込みもあるが、
現時点では全て憶測に過ぎないだろう。


社長や幹部に歯向かったら移籍、解雇?

仕事が減るのはもちろん、他プロダクションへの移籍や解雇もあるだろう。
(同系列とはいえアイムは2軍と称されることもあるのでアイムに移ると格が下がったように見る人もいる)
ワンマン社長なのでそういった人事権もやりたい放題だった可能性は高い。

つい最近移籍した、元アーツ所属の落合祐里香(ゆりしー)はアーツ社長の逮捕後「私は運がいいです。」など、意味ありげなコメントを出している。

ゆりしーブログ
http://yaplog.jp/yurisii/archive/2620


所属声優に風評被害

人気声優が多いため、知名度に比例して風評被害が増している。

普段から主役が多い=枕と言われていることから、今回の事件は致命的ともいえる。

しばらくは、中傷が続くだろう。
ただ、実際に体を売って仕事を取っていた人がいることも忘れてはいけない。


他の大手声優事務所に波及する?

さすがに組織のトップが淫行をしているということはありえないだろう。

今回の件で、老舗の青ニプロダクションや81プロデュースなど業界内では比較的まじめで浮いていない事務所への仕事が増えると予想。
現在は、若手部門においては、顔と人気が先行しているアーツ系に押されていただけあって、顔より声に回帰となるか否か。

これから数多くの移籍がある可能性があり業界再編もありうる。


アイドル声優ブームは?

まだまだ終わらない気がするがアーツ・アイムのアイドル声優にはミソがついた感がある。これから他事務所から出る新鋭に期待か。

声優志願者にはチャンスとも言える。
売れたいからといって自分を売ったりしてはいけないが。

---
参考まで
アーツ・アイム所属人気女性声優

 堀江由衣
 田村ゆかり
 浅野真澄
 植田佳奈
 斎藤千和
 釘宮理恵
 桑谷夏子
 高橋美佳子
 中原麻衣
 森永理科
 林原めぐみ
 三石琴乃
 宮村優子
 南央美
 ゆかな
 水橋かおり

他多数

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/108-80a971a0

ZiP+ | Page Top▲

New >>
今回は無問題?中国上海市場またも暴落
<< old
【訃報】ZARDの坂井泉水さん死去・・・
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。