スポンサーサイト大食い・早食いブーム再燃に再び死者発生注意報

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-07 / 食・グルメ > This Entry [com : 0][Tb : 4]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-30

早食いを真似して亡くなった中学生が出て数年。

その後、大食い番組を一時自粛したものの、今や連日大食いタレントがテレビに出て寿司何十皿、焼肉数十人前などをペロリ。
しかも、ギャル曽根といった若い女性の大食いが増えて、子供や若者の人気が高い。テレビでは一週間で何度も見かける状態だ。

一局ならまだしも、各局で何かしらの大食いをやっているので、事故が起こる前よりひどいのはないかという気がしないでもない。

いくら胃袋が大きくても、血糖値や塩分その他もろもろの負担があるはずなのだから、脳卒中やら糖尿やら、健康を害する人間が出てもおかしくない。
自業自得、自己責任であるとは言え、番組的に無理をしている参加者も多いことから、こういったことを恒常的に続けるメディアは全く懲りていないという気もする。

近いうちに死者が出るのも近いか?

それとはやや話題が違うが、気になるニュースがある。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news006.htm

お金を持っていない人が、完食すれば無料+5000円プレゼントの大盛りラーメンに挑戦し、スープを残し逮捕されたという。


これに対し、2chなどでは議論が沸き起こった。
また、逮捕された挑戦者の支持者が店長のブログに書込み炎上しているようだ。

「190円のびっくりラーメンなら許せるがさすがに2000円の食い逃げはアウト」
「スープは残していいだろ」
「人情がない、見逃してやれ」
「金がない時点で食おうとするな」
「皿洗いで許してやれ」
「なぜ突っ伏して寝ているとき救急車を呼ばない?」

etc…


お金を持ってなかったというので責められる部分もあるかもしれないが、塩分の多いスープを飲み干せというのも厳しい気もする。さて、どちらを支持できるか?



店長によるとラーメンのスープまで飲み干さないと完食したことにはならないとのことで、6人前のスープを全て飲むと塩分量は摂取量の4倍以上の40グラム超になるようだ。
もちろん油分やカロリーも理想摂取量以上。

大食いのリスクを忘れてはいけないだろう。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/120-22d05b35

ちょい不良レッスン

みいこがペットリンクを運んでくれました。 ...

エリンのブログ 下宿屋の思い出 本舗 : 2007-07-31 20:25

あんかけチャーハン♪

キラがペットリンクを運んでくれました。 ...

☆もこもこたんたん☆ : 2007-08-22 23:37

その感動を…貴女に

みいこがペットリンクを運んでくれました。 ...

エリンのブログ 下宿屋の思い出 本舗 : 2007-08-24 23:03

焼肉サミットin大阪@「北浜ゴヘン」 8/25

いぬぅぅタイムがペットリンクを運んでくれました。 ...

あしたも飲むねん@うまいねん大阪 : 2007-08-27 15:56

ZiP+ | Page Top▲

New >>
日経平均終値15000円台キープ 買いか売りか
<< old
【参院選】共産党はなぜ駄目だったか、敗因を読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。