スポンサーサイト「モー娘。」凋落 視聴率0.8%で存続も危うい状況か

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-01 / 芸能・音楽・映画 > This Entry [com : 0][Tb : 1]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-18

「モーニング娘。」出演のTV番組「ハロモニ@」(TV東京系)の視聴率がついに0.8%まで低迷。
このままでは番組はおろか、グループ存続も危うい。
この凋落の原因はどこにあるのか。


やはりなんといっても、先輩の何人かが不祥事を起こし「卒業」「脱退」していったことが、ファン離れの一番の理由だろうか。
喫煙、飲酒疑惑、盗作、乱脈的な男遊び、いじめ…
知っているものだけでも結構ある。

年頃の女だけに恋があってもいいとは思うが、アイドル稼業を続けるにあたってばれたら致命的だろう。
ばれてこそこそやめる・やめさせられるのではなく、付き合ってますくらいの開き直りがあったほうが話題性があって良い。と個人的に思う。

また、カリスマ性のあるメンバーがいなくなった点もあげられる
初期~中期メンバーの中澤裕子や飯田圭織、矢口真里、後藤真希、加護亜依らにはカリスマ性があった。
ただし、カリスマや個性の裏返しか、不祥事を起こしたメンバーも多く福田明日香へのいじめも相当きつかったようであるが。
現メンバーが新曲を出したかもわからない状況なのに過去メンバーの不祥事が大きく扱われて目立つのも皮肉だ。
そのカリスマもモー娘やハロプロを卒業・脱退し、結婚出産している者も多い。

ハードなモーヲタだった者も高年齢化し、脱ヲタしたか、違うグループに目移りしたか、モー娘華やかなりし頃の昔話にひたっている。
特にモーヲタの中にはより低年齢で固めたグループやアイドル育成ゲーム等にシフトしているという点もあるだろう。

他には、プロデュースしているつんく♂の才能の枯渇もささやかれている。

これらを複合すると落ちるべくして落ちたということだろう。

現在のリーダーはおろかメンバーの名前はほとんど誰も知らない。
おそらくメンバー全てをフルネームで言える人は0.8%もいないだろう。
残された真面目(?)な後輩たちは名前すら覚えてもらえないのもかわいそうだ。

だが、悪い話ばかりでもない。
往時の勢いはないがCDは5万枚は出て細々と売れているようだ。
今こそ楽曲で再起を図るべきか。

ざっと見てこのまま生き残れるのは、声優としてアニメ「きらりん☆レボリューション」の「月島きらり」役で女子小学生や大きいお友達に好評を博している久住小春くらいだろうか?

一方でアップフロントエージェンシーでは今後Buono、℃-ute、Berryz工房などプッシュしていくようだ。

ひねくれものの筆者、ここまで落ちぶれるとモー娘を応援したくなる。


さて、モー娘。の命脈やいかに?

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/132-1f5c5592

?ıΣ?£????????~

????????????б?λİΨ????????TBS?ä?ä??? ...

?ıΣ?£????????~ : 2008-01-22 19:52

ZiP+ | Page Top▲

New >>
初音ミク、海外でも認知度・人気高まる
<< old
経済オンチの集まり 福田内閣のせいで日本の未来は真っ暗?
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。