スポンサーサイトパナソニック内定の神戸大生によるホームレス襲撃、ヤラセなら許されるのか

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-10 / 時事ニュース > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-29

夜間の繁華街で、男が助走をつけてホームレスに勢いよく生卵を投げつけ襲撃する動画がmixiにアップロードされた。
パナソニックに内定が決まった神戸大の男子学生によるものだ。
それに関して、転載された動画サイトや2ch、Yahoo掲示板などでは非難の声が上がっている。

現在この男子学生はmixiを退会し動画も削除されており、
ニュースによると「友人がホームレスに扮したヤラセ」であると申告し、神戸大から口頭で注意を受けたようである。

それが真実かはわからないが、ヤラセなら犯罪ではないのだろう。
しかしそれで済むのだろうか?

昨年から、ホームレスが生卵を投げつけられる事件が頻発しているようだ。
反撃したホームレスが殺されるという事件もあった。
関連性も疑われるし、今回行われたことは実際に襲撃されて嫌な思いをした被害者や遺族の心を踏みにじるものである。

大学も認識や処分が甘い。最低でも停学が妥当だ、
甘い処分は、大学自体がホームレスの人権をないがしろにしているということの裏返しでもある。

「(ヤラセかもしれないが)ホームレスを襲撃して愉快そうにゲラゲラと笑う」人間が平然としていることが許せない。
それを不特定多数の人が見てどう思うのか。平気なのか。人間性を疑う。
こんな人間がパナソニックの社員としてやっていこうというのだ。
断じて許されるはずがない。

こんな低レベルな人物が、氷河期であるにも関わらずパナソニックという日本を代表する企業に入社できたというのだから驚きだ。
一を見て十を語るのは良くないが、人事部の質が低いというなら、パナソニックの没落はますます加速するだろう。

またパナソニックの内定式で裏カジノという本人の書き込みがあったが、そちらも注目だろう。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/194-fab61f18

ZiP+ | Page Top▲

New >>
「ユニクロ指数」化した日経平均株価を捨てよう
<< old
日本での夏季オリンピック、今回逃すとチャンスなし?
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。