「のだめカンタービレ」は原作を見ていないと楽しめる?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-10 / テレビ > This Entry [com : 0][Tb : 2]

--------


2006-10-16

フジ月9、「のだめカンタービレ」だが、原作を全く見ていないが、結構楽しめた。
個人的には千秋(玉木宏)と、のだめ(上野樹里)の掛け合いがとても面白くて気に入ってしまった。

コミカルさやお笑いがあって面白いとする派もいるが、安っぽい、つまらんと否定的な意見も多い。
原作があるドラマは全部意見が割れるかもしれないが。
あとは、月9らしくはないかもしれない。


自分はのだめ役・上野樹里の愛嬌のある演技が好きだ。
でも、ちょっと山下清なんだな。
顔はなんか山田花子と中山美穂と石原さとみと誰かを足して4で割ったような感じだが、かわいい。
来週も要チェックだと思う。


そういえば、山下清と言えばサヴァン症候群だったらしい。
目で見ただけの風景を後で思い出して描けたり、ピアノを耳で聞いただけで弾けるようになる人がいるけど、
そういう人は「サヴァン症候群」と言って、見たり聞いたりしたものを忘れない能力があったりするそうだ。
アスペルガー症候群やカナー症候群のような自閉症の仲間らしい。
ドラマを見る限り、のだめの場合は注意欠陥障害もあるかのように見えるが…。

原作はどんなものかは知らないが、ドラマで興味を持ったので、原作も買ってみようかと思う。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/24-172769ee

【新番組・・】

【居候】がペットリンクを運んでくれました。 ...

にゃんこの隠れ家・・ : 2006-10-16 22:42

10月16日

へっきぃがペットリンクを運んでくれました。 ...

碧紗のブログ : 2006-10-17 00:09

ZiP+ | Page Top▲

New >>
mixiへの実名登録が思わぬ事態を引き起こす?
<< old
ブログ開設より6日、本日だけで2600アクセス
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
