スポンサーサイト「WPC TOKYO 2006」無料で景品貰いまくり

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-10 / PC・通信 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-10-19

WPC TOKYO 2006」無料で景品貰いまくり

19日、東京ビックサイトで開催中の「WPC TOKYO 2006」に行ってきた。
今年は、「Security Solution 2006」「eドキュメント-JAPAN 2006」、「Biz Innovation 2006」 「ビジュアルコミュニケーション autumn 2006」と
同時開催ということで、WPC部分だけ見ると、昨年(WPC EXPO 2005)に比べボリュームが少なく感じる。

東芝やキヤノンのようにWPC部分と同時開催部分に両方出展しているところもあれば、
日立や富士通のように共催の方だけに出している企業もあった。

両方をあわせると、去年よりも規模が大きいのではないかと感じるが、どうだろうか。

午後から行ったが両方回りきれなかったので朝イチで行けばよかったと後悔している。

平日のせいか、会場に入る前からスーツ姿の人が多かった。
土曜はもっと一般の人も来るはずだろう。

まずWPC部に入ると、マイクロソフトブースの巨大さ(WPC会場の約1/4)が目を引く。
Windows VistaやMS Office 2007の体験版が貰えるかと思ったが、そういうものは配っておらず残念。
ここではアンケートに答えるとスクラッチが貰える。
1等から5等まであり、他は参加賞の粗品だった。
ちなみに1等はキーボード。

レノボ・ジャパンでは、アンケートに答えたらボールペンがもらえた。

沖データではアンケート(講演を聴かないとわからないキーワードあり)で福引。
運がよければマウスなどが当たる。

ネットジャパンでは、ボールペンをゲット ネコのみーこが頭についている。(2本貰いました)

エプソンでは、関西弁外人の口パク講演を聴き、クイズのスクラッチで、アルミ製フォトスタンドをくれる。

キャノンでは、WPC部とsecurity部両方行ってLED付きキーホルダーかストラップのどちらか。
(この辺はエプソンに軍配)

ソーテックでは抽選。外れてもボールペン。

キングジム?でも抽選した気がする。

nikkeiBPではブース内で抽選。携帯登録の人は2回、その他は1回。外れると何ももらえない。

NECは講演を聞いたが、抽選でボールペン10名、マウスパッド10名。
大体60人くらいいたようで1/3くらいにしか当たらず。外れて時間の無駄だった。

ナビタイムジャパンという携帯地図ソフトのブースでは、メモ帳と、紙袋。
ここの紙袋は緑でNAVITIMEと書かれている。小さくて小奇麗でセンスが良い。
弁当を入れるのに使おうかと。

これらに対して、インテルでは何もやってないようで人も少ない。
去年はクイズラリーみたいのをやっていたような気がしたが。
もっとも、粗品乞食(自分含む)が集まらないので落ち着いて見られた。

またWPCではなく共催のところでは、

日立アンケートでボールペン。

大塚商会はアンケートでペットボトル水か、ペットボトル保温(保冷?)用品。

どこだったか忘れたけれど折りたたみ傘をくれたところもある。というかこれが一番嬉しい。


とまあ、いろいろ貰ったが、実際に景品や粗品の内容は日によって違う場合があると思う。

2年連続で事前登録者抽選をしそびれてしまい、悔いが残る。


無料で貰ったボールペンは8本(三色ボールペンも多い)
メモ帳2冊
折りたたみ傘1本
アルミ製フォトスタンド
LED付きキーホルダー
CD体験版2枚
名刺ホルダー1冊
紙袋10枚ほど
無料ドリンク
ペットボトル保温(保冷?)用グッズ
書籍2冊(日経ITキャリア 創刊号・nikkeiBPnetビジネスサプリ…自由に取ってよかった)

また、出店しているコジマやGENOの安売りに人が集まっていた。
GENOは、miniSD(グリーンハウス・Kingston等)やマウス、USB miniSDカードリーダが安かった。
マウスを290円、miniSD512MB 1390円、カードリーダ390円、120GB HDD 4990円これらをゲット。

結構お得だったのでまずまず良かった。


今回面白かったのは、やはりmicro softのwindows vistaが(評価版だが)実際に操作できた点。
最新のPCだとノートでもそれなりに早い。ただ、メモリは1GB必須のように思える。
体験版は欲しかったがそれが残念。
また、エプソンのプリンタで実際に写真を印刷してみたが、恐ろしく綺麗だった。
実際には買わないが、さすがにフラグシップ機に触れられるだけある。

もちろん、買い物と景品も満足だった。クジ系は全部外れたが…。


残念だったのは、私の好きな企業ヤマハは今年は何をやっていたのかさっぱりわからなかったこと。
去年のような見た目で年齢推計システムとか来場者に受けるようなものを出してもらいたかった。

反省点も多々ある。
東芝やIBM、富士通などは回りきれず何もゲットできなかった。
ミクシィ社長の講演会に出たかったが、どこでやるのかわからず断念。
小さいブースはほとんど何も回れず。
コンパニオンさんの写真も撮れなかった。
エプソンブースは綺麗な人が多かったなぁ。(何しに行ったやら)
森本卓郎の講演は明日だったが明日予定が取れなかった。
もっと事前に調整しておくべきだった。

気をつけるべき点は、英会話学校のブースですかね。勧誘電話来ます。(去年来ました)
もっとも、チンケなボールペンのためにいろんなとこで個人情報を書きまくりなのは反省すべき点か…?(笑)


去年は土曜日だったからかもしれないが、雰囲気としては去年に比べやや盛り上がりに欠けているように感じた。
またどの企業もvista待ちなので目新しいものが出せないのかもしれない。


帰りは電車(ゆりかもめ・りんかい線)の切符売り場が混むので、事前に切符を買っておいたほうがよいかもしれない。

来年も是非行きたい。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/29-2a8bd6cb

ZiP+ | Page Top▲

New >>
証券監視委、検察への告発について6時に記者発表
<< old
サンリオ株価、ついに場中2000円突破
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
