スポンサーサイトイチヤが株主に1000円のクオカードをくれるらしい

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-10 / 株式・金融 > This Entry [com : 1][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-10-10

先日、株式会社イチヤ(JQ:9968)から株主総会召集の知らせが届いた。
なんとクオカード1000円分を送るというサプライズがあった。
(ただし、議決権行使書を送った場合。総会出席でもらえるかは不明。)

同社の株価は一桁と二桁を行き来するキングオブボロ株のような有様だが、
株価12円だった権利日から見れば1単元だけのホルダーには利回り8%にも匹敵する。

株価ダダ下がりで損してる人が大半なので付け焼刃って感じだが、これは来年もあると嬉しい。



議案関連で目に付いたもの
・株式発行上限が14億→30億株 
また株数が増えるのか・・・?

・山本真嗣 -㈱シソラス代表取締役社長- が取締役候補
謎の25歳 コネ?

さらには業容の変化が著しい
衣類事業や飲食事業はおなじみ?だが
ロシアのサハ共和国やオーストラリアで子会社を使って金の採掘をしはじめたし(金出ろ、金出ろ!)
ペット霊園やら美容サロン経営、ブライダル事業もはじめたようだ。


さらに変更される定款を見ると、古物売買業、写真業、旅行斡旋・代理店、健康食品販売事業などにも興味があるらしい。もうやっているのかもしれないが。

健康食品は同じくボロ仲間の中外鉱業がやって大コケしたようだし微妙な気がする。
ともあれ、攻めの経営を打ち出したのは確かだ。
BSLなどのように投資事業で化けるかもしれない。10/16追記

山本真嗣 -㈱シソラス代表取締役社長 は、会長の息子とのこと。
やり手であってほしい。

情報くれた方サンクス。



11/20追記

その会長の息子、山本真嗣氏がなんとイチヤの代表取締役に抜擢されたようだ。
現在8円まで下がった株価にどのような影響を与えるのか…?


以下はその発表の引用

代表取締役社長吉岡公和は、平成 16年2月1日に代表取締役社長に就任以来、精力的にグループの拡大を図ってまいりましたが、海外への出張等多忙を極めるようになってまいりました。
このため、本来の社長としての業務が疎かになることから、人事全般について協議した結果、今後、当社としてアパレル業界で事業の回復を目指していくには若い感性が必要であると判断し、創業者一族である山本真嗣氏を中心に現会長・社長他取締役全員がバックアップしていく体制をとり、
活力ある企業を目指していこうとするものであります。なお、現社長の吉岡公和は関係会社等グループの管理統括業務を行ってまいります。


https://www.release.tdnet.info/inbs/3b140e50_20061120.pdf


ちなみにQUOカードは既に送られてきて有意義に使わせてもらいました。

Comment

: 2006-10-16(Mon) 15:28 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/3-95a934f8

ZiP+ | Page Top▲

New >>
【株】新興銘柄は1回買うと2度痛い
<< old
テレ朝アニメベスト100 投票結果はマニアックすぎて放映不能
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。