証券監視委、検察への告発について6時に記者発表

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-10 / 時事ニュース > This Entry [com : 0][Tb : 2]

--------


2006-10-20

楽天証券のマーケットスピードでニュースを眺めていたら、
証券取引等監視委員会が検察への告発について午後6時に記者会見をやるというようなことが速報で載っていた。

対象となる会社について、ネットの噂は、最近話題な、楽天サイバーエージェントミクシィ、ドリコム…etc.
新興市場に上場している人気企業に集中している。

今日の新興市場が弱かったのはこれがインサイダーで流れていたからではないのか、
ということも言われているが、USENの決算が悪材料になった可能性もあり
なんとも言えない。

会社としてもそうだが、特に楽天の三木谷社長と、サイバーエージェントの藤田社長は
ライブドア事件以降、個人としてもいろいろな噂が挙がっているのでその中でも話題の”2強”のようだ。

ただ、こういうので真っ先に名前が挙がるのは、人気の裏返しとも取れる。

もちろん、日経や、外資系ファンドの名前も挙がっており、上記の企業には全然関係ないのかもしれない。
自分は楽天ミクシィが好きなのでそういった噂は根も葉もないことと思うが…。(特にミクシィ、ドリコムは最近上場したのであまり黒い話はないはず。)

自分はあそこではないかと思っているが、とりあえず発表を待とう。

噂のある場所
http://ex13.2ch.net/livemarket1/




追記

証券取引監視委によると、アイ・エム・ジェイ(ヘラクレス コード:4305)の元顧問をインサイダー取引で東京地検に刑事告発したのだそうである。

著名どころは関係がなくてよかった、かと思ったら、

IMJ(4305)

平成18年3月末時点の株主 保有数(%)
カルチュアコンビニ 71,450(45.2)
シー・シー・シーインベストメント(株) 15,500(9.8)
USEN 7,500 (4.7)
日本トラスティ信託口 6,500(4.1)
楽天 5,500 (3.4)
資産管理信年金特金 2,865(1.8)
資産管理信託投信 2,833(1.7)
大証金 2,797(1.7)
樫野考人 2,103(1.3)
フジテレビジョン 1,500(0.9)



と、USEN、楽天が名を連ねている模様。
全く関係がないとも言えない気が…。
また、保有1%弱だがフジテレビの名も見える。
新興がらみでいい話がないような(笑)

ともかく、USEN、楽天への波及はあるのか、月曜の新興市場株価はどうなるのか、今度の動向に注目だろう。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/30-b2c7a11d

GMOペイメントゲートウェイ(3769)

イヌ男がペットリンクを運んでくれました。 ...

仕手株有料推奨銘柄情報無料暴露 : 2006-10-20 17:46

9月26日

わんわんがペットリンクを運んでくれました。 ...

ニュースピックアップ : 2006-10-20 18:11

ZiP+ | Page Top▲

New >>
うさうさ脳+血液型 = うさぶら性格判断
<< old
「WPC TOKYO 2006」無料で景品貰いまくり
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
