「のだめカンタービレ」第2回 千秋先輩の憂鬱

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-10 / テレビ > This Entry [com : 0][Tb : 2]

--------


2006-10-24

のだめカンタービレ」第2回 千秋先輩の憂鬱

ドタバタ系コメディドラマ化しているフジ月9「のだめカンタービレ」第2回を見た。
読むとか言っておきながら、まだ原作は見てないけど、一部では「原作そのものを再現しようとしている」とか言ってるので、
原作の方もそうなんだろう。
でもドラマならもっと原作を壊してもいいんじゃないの。もう壊れてる?



初回もそうだが、本能のまま動くのだめ(上野樹里)に完全無欠(意外な弱点アリ)
の千秋先輩(玉木宏)が、愚痴を言いながらも放っておけず、徐々に魅力に引き込まれていく…
そんな様がよく表れてきた。

ああ、なるほど。そういうことか。これってまるでオタクアニメのツンデレ女の逆だ。

今回、目に付いたキャラはヴァイオリン科の峰龍太郎氏(瑛太)。
お調子者で、ほめられると演奏も手がつけられなくなる。
それに千秋は合わせようっていうんだから、ある意味凄い。

モジャモジャ頭も当初から目に付いているがキャラ性がアリエナサスギるので、
あえて無視する放置プレイを推奨。
いや、ほとんどのキャラが在り得ないといえば在り得ないか。

千秋君の、演奏者の特性をよく観察して理解しようと努めている様が見え隠れする。
やはり指揮者としての片鱗がよく出ているな、と感じた。

(というか、こんなに真面目に書かなくてもいいような内容だっちゅーの!


ところで、これが少女漫画っていうんだから、
イケメンツンデレ喫茶とか、需要あるんじゃないのか?と思ってしまった。

グダグダになりつつあるが、次回も見てしまいそう。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/33-ec323b87

『のだめカンタービレ』【漫画と本とマンガの館】

【漫画と本とマンガの館】の配達人さくらがペットリンクを運んでくれました。 ...

漫画と本とマンガの館 : 2006-10-24 00:41

のだめカンタービレ ドラマ

のだめカンタービレとは、女性漫画誌「Kiss」で2001年から連載中のクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品で、2006年10月からフジテレビ系列連続テレビドラマで放送されます。 ...

気まぐれひとりごと通信 : 2006-10-26 17:39

ZiP+ | Page Top▲

New >>
動画共有サイト「YouTube」は”死ぬ”か?
<< old
日テレ「NEWS ZERO」番組改変効果はゼロではなく0.1くらい
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
