スポンサーサイト練馬警官3人負傷、偶然通りかかった[画像あり]

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-10 / 時事ニュース > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-10-26

26日、東京都練馬関町南2の路上で、包丁を持った男が暴れて、
石神井署員が3人刺された事件だが、現場を通ったので写真に収めた。
まあ、いたと言っても現場検証の最中なのだが、
ニュースを知らなかったので話を聞いたときは驚きだった。


事件現場は青梅街道沿いで、吉祥寺と荻窪にも近いところ。
丁度、ホームピックといなげやが近い場所で起こった。

練馬関町 現場検証3

練馬関町 現場検証1

刺された警察官は腹、首、顔、わき腹などを刃物で刺され重体・重傷・軽傷とのことだ。
安否が気遣われる。
包丁男は30歳くらいで逮捕されたようだ。



練馬関町 現場検証7




現場は交通整理が敷かれ、石神井署(と応援)の警官が何人も居合わせていた。
マスコミ各社も大勢押しかけ、見物していた人も100人を超える物々しい雰囲気となっていた。


やじ馬




現場に居合わせた人に話を伺ったところ、前にもこの辺で通り魔的な人が出たということで23区西部も物騒だなと感じる。
小学生の下校時と重ならなくて不幸中の幸いか。

それにしても警官が3人も刺される(しかも重体・重傷)とは、まさに警視庁の沽券に関わる問題だろう。
アメリカだったら刃物で襲ってきたら射殺も十分ありうる。
日本の警察はその辺の危機意識がまだ足りないのか?


…追記
警官側も拳銃で2発(3発?)発砲したらしく、刃物男も怪我をしたようだ。

犯人は、29歳、上は白の肌着、下はブリーフで下着姿。

当初、覚せい剤か麻薬中毒なのかと思ったが、通院歴(精神科?)があるようで
納得がいった。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/36-6587a6ad

ZiP+ | Page Top▲

New >>
「やわらか戦車」どこで流行ってる?
<< old
[Yahoogle!]YahooとGoogleの検索が同時に可能
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。