スポンサーサイト来年1月1日「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」が復活らしい

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-11 / テレビ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-11-17

寝正月だからテレビはどうでもいいという人も多いだろうが、
日本テレビ系列で、お笑いクイズ番組の金字塔(というか他に例があるのか?)とも言える、
「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」(?)が来年元旦に復活し
放映されるようだ。

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX
ビートたけし (2005/12/07)
バップ
この商品の詳細を見る


2ちゃんねるにおいて、お笑い芸人の出川哲朗の予定表から割れたというのがなんとも笑える。
1/1(月) 20:30~23:30 NTV 『お笑いウルトラクイズ
http://www.maseki.co.jp/main/Profiles/DEGAWA/degawa_sc.html

数々の笑いが巻き起こった人間性クイズやバス吊り下げアップダウンクイズ等は
「ようつべ」ことYouTubeで現在も視聴可能のようだ。(消える可能性あり)

思えば、これに出てキャラを確立したり、えっ出てたの?と思える意外な現大物も多い。

出川哲朗…リアクション芸人としての地位を確立
ダチョウ倶楽部…同上。特に上島竜兵にとっては出世作
ナイナイ…矢部・岡村二人。特に岡村は人間性クイズ出ている(今からすると想像できない)
ネプチューン…今は冠番組も持ってる中堅どころ
ウンナンの内村…たけしと滅多に競演はしないが番組出演のお礼として


また番組放映から時間が経っているため、亡くなった人や消息不明、社会的問題を起こした人も多い。
指パッチンクイズが好評だったポール牧は去年自殺、景山民夫は98年に火災事故で亡くなった。
織田無道は有印私文書偽造の罪で執行猶予付きの有罪判決を受けた。
シェイプUPガールズは解散。しのざき美知は結婚引退。公明党の黒柳明参議院議員は落選し引退…。
まあ今更出られても困るが…。

お笑いウルトラクイズが出世作と言える出川や上島ももう40代でベテラン。
司会のたけし含め、出演者も高齢化が進んで後に続く芸人が確たる地位を築いていないので、
それを推し進める点で、期待が持てる。

反面、テレビへの規制が多く、半端な内容に終わらないか不安だし、
現時点ではたけしが司会をやるのかすら不明。
民主党議員とのスキャンダルでニュース23を降板し、たけし軍団入りも噂されている山本モナが
復帰作として出る可能性もあるようだ。



個人的に出たら面白くなりそうな人
カンニング竹山(リアクション芸人としてもやっていけそうな気が)
ふかわりょう(いじられ役としては申し分なし)
爆笑問題 太田・田中(最近たけしとよく出てるから可能性はある?)
桜塚やっくん (普段は客いじりだが、いじられるとどうなるか)
ウェンツ瑛士(なんとなく好きなので)
長州小力(同上)
モーニング娘。および卒業したハロプロメンバー(18歳以上)(意外性とお色気)
田代まさし(過去に戸塚ヨットスクール校長が出たならいけるんじゃないの?)



大味で飽きがちな年末・正月特番、
大晦日はガキの使い特番、同じく1日は大笑点と日テレ系列にやや期待が持てるか?

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/50-6457e419

ZiP+ | Page Top▲

New >>
USENの株主総会は映画試写会付き
<< old
11/16 ダウ高値更新 東証1部騰落レシオもいい感じだが・・・
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
