USENの株主総会は映画試写会付き

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-11 / 株式・金融 > This Entry [com : 2][Tb : 1]

--------


2006-11-17

USENから株主総会通知 映画試写会

昨日、USEN(大証ヘラクレス:コード4842)より株主総会通知が来ていた。
株主総会後に出席主を対象とした映画試写会があるようだ。

香水―ある人殺しの物語 香水―ある人殺しの物語
パトリック ジュースキント (2003/06)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


映画については以下の通り。


題名:「パフューム -ある人殺しの物語-
監督:トム・ティクヴァ
原作:パトリック・ジュースキント著「香水 -ある人殺しの物語-」
出演者:ベン・ウィショー 、ダスティン・ホフマン 、アラン・リックマン 、レイチェル・ハード=ウッド
開催日:11月29日(水)
場所:中野サンプラザホール

備考:第19回東京国際映画祭 特別招待作品
   R12指定


USENの完全子会社化したギャガで配給される映画なのだろう。
原作本は、世界45カ国で1500万部も出版された大ベストセラー作のようで。
スピルバーグやスコセッシが映画化権を熱望したほどだそうだ。
これは期待が持てる。

ーーーーーー

雑感百貨店
http://depart.blog21.fc2.com/blog-entry-73.htmlによると、子会社のギャガ・コミュニケーションズの株主総会でも同様の試写会が行われるようである。
こちらはよみうりホールで11月30日に開催され試写会の券が2枚のようだ。


ーーーーーー

議案について注目すべきは、第7号議案の監査役がトーマツ→三優監査法人に変更になる件と、
第8号議案の「ストックオプションとして発行する新予約権の募集事項の決定を取締役会に委任する件」
の2案だろう。
まあこれらに弱小主が反対したところで可決するのは目に見えているが。
あとは、優待試写会招待がなくならないことを祈る。


また、宇野康秀社長が取締役についたライブドアについての言及も聞きたいところである。
(ちなみに筆者はライブドア主だったりする。)


USEN株で損したけれど、タダ映画を見て気分を紛らわしたい。

Comment

depart : 2006-11-18(Sat) 22:09 URL edit
TBありがとうございました。私もUSEN株は大いに損した上に、「サッドムービー」試写会は申し込みもしなかったリターンの少ない株主です。(ライブドアも株主です)
他の記事もさまざま見させていただきました。書き方も含め、勉強になった思いです。今後とも宜しくお願いします。
ZIPPER : 2006-11-21(Tue) 01:27 URL edit
>depart様
コメントありがとうございます。
USEN&ライブドア株主でしたか、境遇としては似ているのですねぇ。
昨日も日本株、とりわけ新興市場は大幅安できつい状況ですがなんとか乗り切りたいですね。

駄文だらけで申し訳ないです。
今後ともよろしくお願いします。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/51-bf5b515e

(ギャガ)試写会つき株主総会

ギャガ・コミュニケーションズから第21回定時株主総会の招集通知が届きました。USENとの株式交換を済ませて完全子会社になっているので、一般投資家の参加できるギャガの株主総会はとうぶん無いのかと思います。11 ...

雑感百貨店 : 2006-11-18 22:05

ZiP+ | Page Top▲

New >>
ブログ更新が面倒になったらどうすればよい?
<< old
来年1月1日「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」が復活らしい
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
