ライブドア第11回定時株主総会…「株式会社再生」社名変更は否決

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-12 / 株式・金融 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-12-22

本日、ライブドアの第11回定時株主総会が幕張メッセで開催された。
出席株主は約500人と、6月の臨時総会の1/4ほどに減った。


株主質疑では、臨時総会で「東証に勝った!」発言をした人がまたも質問していた。
ツーチャンネルで悪口を言われたと激怒していたが、自業自得な気がする。
前回以上の面白発言を期待したが、やや面白みに欠ける内容となった。
ちなみにこの人、併合したら4つの裁判を起こすらしい。
カーチス(旧ライブドアオート)売却の差し止め、併合取り消し、現経営陣の特別背任とあとなんか一つだった気が。
(身を入れて聞いていたわけではないので正確では無いも知れない)


併合により次からは議決権がなくなるので、筆者にしてみてもこれが最後の総会となった。

#一方では、堀江前社長に対する公判が東京地裁で行われ、懲役4年の求刑ということのようだ。
今日はライブドア尽くしといった感じでおなかがいっぱいである。


急用が入ったのでメモを取り損ねてしまい所々しか聞いていないので、
主な質問と回答については割愛するが
やはり4号議案である「株式併合」についての質問が多かった。
USENとのシナジーに疑問を持った質問などもあったと思う。
暇があればアーカイブでもう一回見ようかと思う。

端株の買い取り価格がいくらになるかなどの明言は無かった(と記憶する)


LD株主総会 ストリーミング放送 およびアーカイブ
http://blog.livedoor.jp/ld_information/

追跡!ライブドア事件 残された10のミステリー 追跡!ライブドア事件 残された10のミステリー
有森 隆 (2006/03/11)
宝島社
この商品の詳細を見る
注目の議案だが、おおむね外資ファンドの思い通りに可決否決されたように見える。
平松社長以外の取締役も刷新され、今後は外資主導の色合いが濃くなりそうだ。
臨時総会では「砂漠に緑が戻ったときに、この株を売る」と発言した人がいたが、
売れる前に価値がなくなるのではないかという気がしないでもない。

ちなみに、2号議案と4号議案が通ったので7号と5号はそれぞれ無条件で否決されたようだ。
10000株が1株になるとも思われたが、そういうことはない。


第1号議案…第11期計算書類承認の件
可決承認

第2号議案…平成19年4月2日より社名をライブドアホールディングス(英文:Livedoor holdings Co.,Ltd.)とする件
可決承認 これにより第7号議案は否認されたものとする

第3号議案…取締役4名選任の件
可決承認

第4号議案…株主併合の件…平成19年4月2日に100株を1株に併合。その場合、発行済株式総数は10億4946万8045.53株→1049万4680株となる。
可決承認 これにより第2号議案は否認
#罵声・怒号が飛び交っている中可決

第5号議案…株主提案(提案株主の議決権300個):平成19年2月1日に100株を1株に併合。
第4号議案可決により否決

第6号議案…株主提案(議決権305個):「取締役平松庚三解任」 の件
否決
#意外にも拍手が多かったので、可決するのではと思ったが

第7号議案…株主提案(議決権300個):「ライブドア社の社名を株式会社「再生」に変更する。」の件
2号議案可決により否決

第8号議案…株主提案(議決権305個):「絶えず複数の監査契約をし、複数の監査法人の監査を受けることとする。」の件
否決

第9号議案…株主提案(議決権70,851,430個):「取締役4名解任」の件
可決承認(と聞こえた)
#取締役会としては反対だったが、可決されたのだろうか。これにより当初予定に無かった真崎晃郎氏も解任される。

第10号議案…株主提案(議決権70,851,430個):「定款の一部変更」の件
可決承認

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/64-2458431a

ZiP+ | Page Top▲

New >>
2007 新年 あけましておめでとうございます
<< old
亀田興毅-ランダエダ戦のホンネ「亀田がボコボコになるところが見たかった」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
