スポンサーサイト後味の悪い試合 秋山成勲ヌルヌル疑惑は何度目か

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-01 / テレビ > This Entry [com : 0][Tb : 2]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-01

TBSで放映された大晦日格闘技イベント「FieLDS K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」について、
トリの秋山成勲 vs 桜庭和志戦だが、どうも後味が悪い。

秋山の体がすべるとアピールしタイムを要求したが、結局通らずボコボコにされた点だ。
見た感じでは、何度か足を取りに行ってすり抜けられていた。


ラッセル シルク石けん 「手づくり洗顔石鹸 本練り」 100g RCS001 ラッセル シルク石けん 「手づくり洗顔石鹸 本練り」 100g RCS001
()
ラッセル

この商品の詳細を見る


秋山ヌルヌル疑惑は何も今回が初めてではない。

2003年の世界柔道選手権で「秋山の柔道着に掴みにくくなる細工がしてあった」とフランス、モンゴル、トルコの3カ国から国際柔道連盟に抗議があった例や
2003年、福岡での全日本選抜柔道体重別選手権大会にて、対戦選手の中村から試合中に「道着がぬるぬるする」とクレームをつけられ、
「洗ったばかりでせっけんが残っていた」と言った例もある。

また、前回の試合で秋山に敗れた選手(スミルノヴァス?)が「(秋山の)手がすべった!」と証言したようだ。
参考サイト:http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/d/2007/20070101113529.htm

よほど油性の汗が出るのか、オイリー肌なのか、こうも立て続けだともしやと疑わざるを得ない。


今回は、試合前から柔道着について脱ぐか脱がないかは、「フィーリングで決める」とコメントがあったようだが、
それに関連して、やけに胴着に関する事柄が多かったというイメージを受ける。
また、打撃に専念している点や、試合後、すぐに胴着を着た点がどうも怪しい。
打撃だけなのに、インタビューにおける「柔道って強いやろ」コメントにも違和感を感じた。


つまり、今回の胴着はヌルヌルを隠すアイテムだった可能性がある。
だとしたら元柔道家として恥ずべきだろう。
単なる汗や桜庭の狂言かもしれないが、今後はこういうイチャモンをつけられないようにアピールした方が良いだろう。

ただ桜庭側も、ヌルヌルへの苦情は金的攻撃への一時中断の時点でもアピールできた気がする。
また、ヌルヌルではなかったとしても桜庭が勝てたかは微妙だ。
秋山は、それだけ打撃がうまくなっている。グランドの実力も元々ある。


秋山と桜庭に何かしら因縁があったのかは知らないが、
”グレイシーハンター””生ける伝説”とも言われる桜庭を倒すメリットは計り知れない上、
勝算があったからこその指名であったと確信している。

秋山と今後やる総合格闘家は注意した方が良いだろう。

油などを塗っているか、レフェリーらが大して調べていなかったのが残念である。
主催者側も含んだインチキなのかと疑われないために、第三者による選手のヌルヌル検査を事前にしたほうが良いだろう。


あとは個人的に、TBS格闘技をやらないでくれと言いたい。
後味の悪いメインイベント、後味の悪い大晦日、後味の悪い2006だったが、
曙の相変わらずさに癒され、”戦うフリーター”所英男が健闘してくれたことがせめてもの救いとなった。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/66-15368d52

ニュルニュルしてる方が気持ちイイじゃん!

【K-1】秋山「タイムと言われてタイムする格闘家はいない」痛いニュース(ノ∀`) 200701.03大みそか「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」(京セラドーム大阪)から一夜明けた翌1日、大阪市内のホテルで記者会見が行われた。会見には谷川貞治K... ...

@ねちゃんねる : 2007-01-03 23:54

秋山成勲

秋山成勲秋山 成勲(あきやま よしひろ、秋成勲、チュ・ソンフン、???、1975年7月29日 - )は元柔道家の日本国籍取得者|韓国系日本人総合格闘家。大阪市生野区に在日 ...

ayaneの記録 : 2007-01-12 19:20

ZiP+ | Page Top▲

New >>
Dynamite! 秋山成勲「ぬるぬる問題」深刻化 八百長は組織ぐるみか?
<< old
2007 新年 あけましておめでとうございます
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。