スポンサーサイトDynamite! 秋山成勲「ぬるぬる問題」深刻化 八百長は組織ぐるみか?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-01 / テレビ > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-02

前記事のとおり、大晦日放映の「K-1 Dynamite!」秋山成勲 vs 桜庭和志の試合で秋山の体が滑る「ヌルヌル疑惑」が出たが、
レフェリー梅木氏のブログが炎上したのをはじめ、矛先はTBSや谷川プロデューサーにも向けられた。

掲示板などでは組織的なイカサマ興行だった可能性も指摘されている。


秋山vs桜庭 Youtube動画
http://www.youtube.com/watch?v=3kgU1ZwTEhQ

海藻はミネラルの宝庫―ぬるぬるが血圧を下げコレステロールを減らす! 海藻はミネラルの宝庫―ぬるぬるが血圧を下げコレステロールを減らす!
東 潔 (1999/07)
同文書院

この商品の詳細を見る


まず、レフェリーの梅木だが、12月23日にTBSへ行った帰りに
韓国料理をご馳走になったという記事があった。なぜかその記事が削除されていた。
何もやましいことがなければ記事を消す必要などないのに何故だろうか?

この記事が消えたことで怪しさが増した。
対戦相手の秋山成勲は日本国籍を取得した元韓国人であるため、
これでは、秋山サイドから買収されたことを隠蔽したと疑われても仕方が無い。
(私は韓国だから駄目だというレイシストではない。純粋な格闘技ファンである。
梅木氏のブログのURLは荒らし行為に繋がる可能性があるので割愛する)

HERO'Sのレフェリーは公平性・中立性を考え、第三者として委託されているようなので、
秋山サイドからの接待を受けたのだとすれば問題だ。
この点は、誰の接待だったのか、なぜ記事を消したのかレフェリー梅木氏の弁明を聞きたい。

また、試合結果にはレフェリーストップとあるがゴングが先だった点も疑わしい。
審判長の平、前田日明、角田信朗が協議してストップになったそうだが、
レフリーはお飾りでしかなかったのか?

桜庭vsスミルノヴァスの試合で桜庭がボコボコになり、
試合を止めなかったレフェリーに激怒したというHERO'S「スーパーバイザー」の前田日明だが、
今回は静観を保っておりその温度差も解せない。組織的な緘口令でもあるのだろうか?


K-1谷川プロデューサーの試合後コメントもうそ寒い。

「すぐにレフェリー陣に調べろと指示した結果、油らしきものは塗ってないというのが見解です。」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200701/at00011908.html

とあるが、レフェリーは手足をチェックせず。
足が滑ってるのに足を調べないとはどういうことなのか。
もっときつく調べさせるべきだったのだ。



さらにTBSだが、亀田興毅の疑惑判定もTBS放映時、日本女子バレー選手に疑惑のMVPを与えたときもTBS放映。
(さらにAV女優の名前と間違ったのもTBS
感動を無理やり演出しようとしてはいまいか?
もう格闘技というかスポーツ番組を放送・企画しない方がよいと思う。
ダシにされる選手や白けた場内にいる観客がかわいそうだ。

また秋山の右手グローブにあるはずのロゴが無く、中綿がない(薄い)ものに交換したのではないか?という新たな疑惑も噴出している。
当の秋山からは骨折という報告がある。
綿を抜くと拳へのダメージも大きくなるだろうからそういった憶測も出てくる。


試合後、秋山は尊敬する桜庭に全く近寄ろうともせず、そそくさと柔道着を着用しセコンド清原にべったり。
悪いことをしたのでなければもっと堂々とすればよいものを…。
どうしようもなく小さい勝者に見えた

今回は、さながら、"世代交代"を演出したかったようだが、
「滑る」「タイム」「反則だ」と叫び納得のいかない状態であるにもかかわらず
105発ものパンチを浴び続けた桜庭が、流血こそあれど、とても元気だったのが印象に残った。
どちらが勝負に勝ったかは明らかだ。



金子賢やら、ボビー・オロゴン兄弟などの色モノ化する参加選手、
陸上選手相手に手こずる"判定の王者"武蔵。
全てヌルい。数字が取れれば満足なのだろう。
突然の引退宣言をした須藤元気が賢く見える。

こうなってしまっては「大晦日=格闘技」という式もTBS自らが潰しかねない。
2006年は格闘技にとってはまさに「疑惑」の年と言っても良い。
今年があるのならば"本物"が見たいものだ。

Comment

名無しさん : 2007-01-05(Fri) 23:44 URL edit
秋山のグローブはむしろありえないくらい大きく膨らんでるぞ!
何か入れてんだろ。
golgo140 : 2007-01-10(Wed) 10:38 URL edit
スポンサーはパチンコ屋ですから。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/67-b486689f

ZiP+ | Page Top▲

New >>
「お笑いウルトラクイズ」クオリティの高さは想像以上
<< old
後味の悪い試合 秋山成勲ヌルヌル疑惑は何度目か
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。