スポンサーサイト「お笑いウルトラクイズ」クオリティの高さは想像以上

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-01 / テレビ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-01-02

通算20回目となる「第432回ビートたけしお笑いウルトラクイズ」が、1月1日に日テレ系列で放映された。
基本的には「前回までどんな感じでやってたか」がわかりやすく、初めて観る人にも楽しめる構成で良かった。
昔見ていた人も「どうせリメイクや復活物はつまらんだろ」という思い込みを払拭できるほど面白かった。

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX
ビートたけし (2005/12/07)
バップ

この商品の詳細を見る


まずお約束が多く、これが笑える。

○全裸
いきなりたけし軍団の井手らっきょが全裸で山本モナに唐草ジャケットを返還したのには笑った。
たけし「そんなんだから番組が終わるんだよ!」で爆笑(笑)


○ダミー人形が無残な姿に
今回はレイザーラモンHGのリアル人形が衛星ミサイルで爆発炎上。見事な燃えっぷりだった(笑)


○わかりやすい非難地帯
飛んでくるミサイルを避けるべく、入ってくださいと言わんばかりに非難地帯(今回は核シェルター)に皆入るが、
結局シェルターごと爆発(笑)


○寒い(暑い)ところに閉じ込められて演説を聴かされる
今回は-6℃の冷凍室に入れられた参加者が、自己破産した女流棋士の林葉直子の講演「私と自己破産」を40分間も聴かされた。
帰れコールがおこったことはいうまでも無い(笑)
その後、林葉はさらに30分「タロットゾーン」という占いコーナーで山本モナの恋愛運を占ったが、「次の恋愛も傷つく」そうだ(笑)
「喫茶店でやれ!」と冷凍庫から野次が飛んだのには笑った(笑)


○逆バンジーで服が脱げる
服が脱げないゆうたろうや出川のも笑えたが、森三中大島は服が脱げた!はみ出た腹が印象的(笑)
でもおいしいところを持っていったのは竜ちゃん。
なんとマナークイズに正解してしまい飛べなかったので「飛ばせろ」と懇願、
しかし、しょぼい飛び方で自分で服を脱ぐ羽目に(笑)

○クイズは本格的
なぜか難しいクイズがバンバン出る。だが問題を忘れるほど解答までの道のりが長い(笑)
出川「これクイズじゃねぇよ・・・」に(笑)


その他粘着や爆破などいろいろあるが書ききれない。


ダチョウ倶楽部の上島竜兵や出川のリアクションはさすが。
いきなりふられてしどろもどろにな竜ちゃんがなかなかよかった。
若手の中では安田大サーカスや森三中が健闘していたと思う。
猫ひろしはまだまだだなぁ。

目立たない若手芸人が多かったがこのノリについていけるなら、次回以降チャンスがあるのではないか?
次回以降があるかは不明だが・・・(笑)

今回は「手本」として出たダチョウ出川を出さないで、次回以降があるならばチャンスが増える気がする。
ダチョウがいないお笑いウルトラは信じられないが。


プロレス足裏字読みクイズでは、
個人的に空気を読んでいたレスラーのジャイアント・バーナードがいい味を出していたと思う。
あとはテリー伊藤の物まねをしていたホリが「似てねぇ」と本人にクレームをつけられていたのが笑える(笑)


バナナマン日村とカンニング竹山の人間性クイズは、江守徹と中尾彬の迫真演技でかなり楽しめた。
演技中のくしゃみや毒死はわざと下手にやっているところも笑えた。
その2人より日村の演技の方がうまかった(笑)
今年は北野映画にバナナマン日村が出るのだろうか?

まさか二本立てと思わなかったが、竹山がホモネタで釣られたのは笑った。
もはやホモが伝統となっている点が嬉しい限り(笑)



優勝は、バナナマン日村とカンニング竹山のようだが、裂けてしまった「唐草トレンチコート」の
一番大きい切れ端を取った人が優勝ということだったので、誰が優勝だったかは謎だ(笑)

個人的には真空パックされた神無月と森三中大島の”その後”が気になる(笑)
これはDVDを買うしかないのか?


まさに抱腹絶倒だった。(笑)をこんなに使うこともはじめてだ。
2007バラエティでの初笑いにして笑い納めとならないことを祈ろう。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/68-1404c148

ZiP+ | Page Top▲

New >>
Dynamite! 秋山成勲ぬるぬるに続き違反グローブ疑惑も
<< old
Dynamite! 秋山成勲「ぬるぬる問題」深刻化 八百長は組織ぐるみか?
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
