Dynamite! 秋山成勲ぬるぬるに続き違反グローブ疑惑も

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-01 / テレビ > This Entry [com : 1][Tb : 1]

--------


2007-01-04

このネタについては3度目(好きやねぇ)
TBS大晦日に放映された「K-1 Dynamite!」において秋山成勲vs桜庭和志の試合で、秋山ヌルヌル疑惑が発生したが、
ヌルヌルに続いてグローブが違反だった可能性も浮上した。

シンテック リストバンドウェイト STW110 シンテック リストバンドウェイト STW110
(2005/09/12)
シンテック

この商品の詳細を見る


前記事では、秋山はグローブの中綿を抜いたかもしれないと書いたが、画像※を見ると妙に秋山選手の小指の横が膨らんでいる上、
リストウエイト(鍛えるため腕や足につける重り)のマジックテープ部分の文字と、秋山が試合ではめていたグローブの手のひら部分に書かれてあった文字が酷似していた。
そのため、現在は鉄板やリストウェイト等を入れてパンチを重くしたという説が主流となりつつある。
違反と決めるけるのはまだ早いが、スポンサーのロゴが無い疑惑のグローブであったことは揺るがないだろう。

※試合グローブ:画像(秋山は右)
リストウェイト参考画像
(画像のリンク切れはご容赦を)

事実であるなら、重たいパンチ105発に耐えた桜庭選手の打たれ強さという方が驚異的かもしれない。
最も、秋山のパンチ力自体がそうでもなかったのかもしれないが。

その秋山は、GBRの記事http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0103_k-1.htm によると

「『タイム!』と言われて止める試合はないでしょ。全く聞こえなかったですし、
あの場面で興奮している人間を止められないですよ」
「桜庭とのリマッチは考えていない」

と語っている。

K-1プロデューサー谷川氏との共同記者会見だったので、PRIDEの顔だった桜庭は、組織ぐるみな秋山スター化の捨て駒にされたのかと感じてしまう。

HERO'Sがアメリカ進出し、UFCとやるようなのでスターを作る必要があったのではないかと思う。
桜庭は、国内外が認める実力がありスター性があるとはいえ、年齢的に限界が近い。
その"新星"が疑惑の油まみれでは、今後の興行成功や公正さには疑問が残る。
WWE路線で行くのだろうか?


一方で、スポーツナビによると、PRIDEがスーパーヘビー級を新設するようだ。
のようなレベルではない選手を集める」と、イロモノ化するK-1 HERO'Sを皮肉っている。
スポーツナビの記事:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20070102-00000008-spnavi-fight.html
これは期待が持てるだろう。いっそ桜庭もPRIDEに復帰して花道を飾ってはどうだろうか?


またスポーツナビによると、

秋山は「実は多汗症なんです。すぐにボタボタと流れ落ちるほど汗が出るんですよ」と笑う。
カッと急に熱くなったり、緊張すると特に汗が流れ落ちるという。「もしかすると、それが原因ですかねぇ」


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200701/at00011924.html
といったことが話されている。

これについては、多汗症というほど汗をかいていたか、出る汗がそんなにすべるものなのか、よくわからないためコメントは割愛したい。


一方の主催者サイドは沈静化するまで沈黙を保つように見える。
HERO'Sスーパーバイザー前田日明は相変わらず沈黙を保っている。
レフェリー梅木氏は疑惑になんら答えることなく入院したことが報告されている。
不祥事を起こした政治家じゃあるまいし、不可解だ。

今後の成り行きに注目だろう。

--------
それにしてもこのネタのアクセスが9割方なので、今までのは"ヌル"い記事が多すぎたということか…。
当サイトもすべらない記事を心がけようと思う。

Comment

わんこ : 2007-01-04(Thu) 16:15 URL edit
これ明らか??
http://kjm.kir.jp/pc/?p=27636.jpg
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/69-3ca9ae14

レベルがたくさん

・創作小説「西暦2026年の丙午」・亜由姉とWii #25・重箱の隅をつつく・意外な伏兵・おおきく振りかぶって・バトン大量ッス・イージーリンク(easy link) その2 鍵は電空ポジショナ・「日本中に放射能が飛散して危険」 欧州駆け巡るトンデモ事故情報・Dynamite! 秋山成勲ぬ ...

グローブの感動 : 2007-07-26 11:01

ZiP+ | Page Top▲

New >>
ぬるぬる秋山成勲ついに「失格」 まだ違和感の残る裁定
<< old
「お笑いウルトラクイズ」クオリティの高さは想像以上
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
