スポンサーサイトウェンツの掲示板を無差別で荒らす 非常識な2chユーザー

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-01 / ネットの出来事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-16

ここで芸能+2chネタ。

閉鎖騒動以来、2ちゃんねる掲示板に足が向くことが多くなったが、
ニュー速VIP掲示板で気分の悪くなるスレッドを見つけた。
「暇だから芸能人のブログ炎上させよう」などと煽るスレッドが立てられていたのだ。

常識で考えるとこういった書き込みは無視されて終わるはずなのだが、それに便乗する住人が多く、実際に荒らされていたのだ。
なんともひどい話だ。

ターゲットにされたのは「WaT」メンバーのウエンツ瑛士である。

実際に荒らされたのはBlogではなく掲示板だったが、ウエンツの掲示板は無意味なアスキーアートやコピペなどで見るも無残な状態となっていた。
(現在は、荒らし書き込みが消され落ち着いている)

もしファンが集う掲示板を荒らして書き込みができなくなったらファンの怒りたるや想像に難くない。

また、同スレッドでは官邸のblogも無意味に攻撃対象とされ荒らされていた。
現行の政治体制が気に入らないなら別のアピール方法を考えれば良いのであって、荒らして良い理由は無い。


こういった「ネットならば何をやってもいい」と考える見境の無い2chユーザーが増えているならば、2chアンチが増えるだけである。


一方のニュース速報板(通称ニュー速VIPとは違う)では、低レベルな行動に怒りを覚えるユーザーが多い上、ウエンツ自体の評価が高く「ウエンツがんばれ」「VIPだけ閉鎖でいい」など常識的なユーザーが多かった。

この2面性は評価できるものではあるが、痕跡が残るので傍目から見ると、外部の掲示板やblogを荒らした異常性だけクローズアップされるだろう。

もちろんそのニュー速でも、おかしなユーザーは多数いるが、
常識的なことができないユーザーは叩かれる方向にありマシと言える。

2chのイメージを落とすためにわざとやったと考える向きもできるが、便乗していた人が多かったのは事実だ。


私ZIPPERもウェンツのキャラ性とWaTの歌が好きなのでこれには余計腹が立った。
「荒らしに負けずがんばれ」と言いたい。

今や2chでアクセス数トップの「VIP」ユーザーがこれでは閉鎖もやむなしではなかろうか?

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/74-813594ac

ZiP+ | Page Top▲

New >>
2chに噛み付いたZAKZAK、アクセス数減少へ
<< old
2ちゃんねる閉鎖騒動 追加材料なく早くも下火
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。