2chに噛み付いたZAKZAK、アクセス数減少へ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-01 / ネットの出来事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-01-25

2ちゃんねる閉鎖騒動」を煽り立てた、「夕刊フジ」のネットサイト「ZAKZAK」だが、
当の2ちゃんねるから直リンクができない仕様になったせいかアクセスが減っている。※下記図(alexa)

zakzak アクセス数減少傾向



もっとも昨年末から、アクセス数は減少傾向にあったのだが、そのてこ入れとして閉鎖問題を煽り立てたが、
管理人の西村博之氏をはじめとした2ch運営サイドの反撃に遭い、2chユーザー(2ちゃんねらー)の取り込みに失敗したと見てよいだろう。

オンラインニュースサイトに詳しい高橋氏はこう語る。
「前に、ZAKZAKの関係者が自ら2ちゃんでスレッドを立ててユーザーを呼び込んでたことが発覚しましたから、
2ちゃんからバカにできないほどの人が来ていたと考えて良いでしょう。アクセス数は広告料に直結するので今後2ch側に迎合する可能性もあります」

ZAKZAKひろゆき氏を訴えたwanwan氏、運営側の戦いをよそに、
2chユーザーらは「ZAKZAK必死」「FOX氏ね」「飽きた」「かわいいは正義」など冷ややかな反応だ。

一過性のものなのか、それとも2ch依存度が高かったのか、今後はっきりとするのだろう。
納豆問題で揺れるフジサンケイグループだけに、最後までねばっこく攻めるのかそれともあっさり糸を切るのか見ものだ。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/75-1d7d01e5

ZiP+ | Page Top▲

New >>
期待される「Google OS」と「Google PC」 (2/2)
<< old
ウェンツの掲示板を無差別で荒らす 非常識な2chユーザー
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
