●連敗するほど盛り上がる最近の野球○

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-05 / テレビ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-05-11

●●●●●●●●●●○●←予定
阪神\(^o^)/オワタ
オリックスまた負けたwww
ヤクルト空気嫁




何の話かと言うと、プロ野球で負けが続いた時、ネット掲示板等でよくある反応だ。

連敗が囃される背景は?

2chなどのスポーツ芸能系掲示板では低視聴率が囃されていたが、低視聴率が馴染んでくると今度は連敗が囃されるようになった。

嫌いな球団を叩くアンチ球団の人も多いだろうが、他には、アンチ野球だったり、また野球そのものにあまり興味がない人が冷やかしで書いているケースも多い。
負のお祭り騒ぎといった様相※だ。

連敗ほどでもないが、オリックスなどが20点差などをつけられて大敗した時などもにわかに騒がれる。

球団別では、特に人気の阪神巨人(人気の分、両方ともアンチが多い)では盛り上がり方も一味違う。

※ただし一部ネット上の反応

視聴率の正しい使い方 視聴率の正しい使い方
藤平 芳紀 (2007/04)
朝日新聞社出版局
この商品の詳細を見る


イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫 イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫
児玉 光雄 (2004/12)
東邦出版
この商品の詳細を見る


顕著になったのは昨年6月のジャイアンツ連敗から

昨年6月は10連敗を含め悪夢のような結果で、↓のような書かれ方で盛り上がっていた。
●●●●●●●●○●○●●●●●●●●●●○○●●●●●●●●●

今年も梅雨の低迷に期待する向きが多い。(自分含む)


野球通で楽天ファンの高橋氏は言う。
「いや、負けが多いほど勝ったとき嬉しいもんだよ、ちょっと前の阪神ファンもそうだったんじゃない?」

確かにそうなのだろう、阪神の場合は17年も耐えて優勝した時の感激たるや日本が震撼したほどでもあるし、楽天が2年連続のダントツ最下位はかえってさっぱりしている。


中途半端な負けは、イメージ的にパッとしない。広島やなんかそうだろう。
人気の急落にあえぐ巨人さん、ここはいっそのこと、連敗記録、最下位記録、大敗記録を打ち立ててみてはいかがか?
一部では話題になること間違いなし!
んでも、視聴率は下がるかも・・・(笑)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ziplus.blog78.fc2.com/tb.php/99-8a68e92b

ZiP+ | Page Top▲

New >>
不人気サッカーくじ「BIG」 人気向上と当選率向上の鍵は?
<< old
NHK-FM 「今日は一日『アニソン』三昧SS」が大反響
スポンサードリンク
スポンサードリンク

お気に入りサイトリンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
カウンター
